モテる人ってどんな人?秘訣を教えて(笑)

MENU

そもそも話かけにくいオーラがでてるのは損

顔はいいのに、すっごい気難しそう、いつもイライラしている、会話の言葉遣いにトゲがある、無口。

 

そもそも話しかけにくいので、顔がよくても話しづらいし、自分から話さない場合向こうも話しかけないのでそもそも会話を交わす機会が失われています。

 

思春期、職人気質な人に多い傾向ですね。

 

これで顔がイマイチだったら目も当てられないことくらい容易に想像がつくと思います。

 

普通顔で気さくそうな雰囲気なら、話しかけてみようかなって気持ちにもなれるでしょ?そういうことです。

 

マメな人はガチでモテる

周囲にすっごいマメな人っていませんか?

 

飲み会をしようと言ったら率先してメンバー集めやお店の手配なんかをしてくれる人。

 

こういうマメナ人って友人や恋人にもマメなので、すごくモテます。

 

よく女の子が、彼氏が全然連絡くれない。既読スルーする。メールが翌日しか返信がないなどの愚痴を一度は聞いたことがあるはず。

 

マメな人は連絡も速いし記念日やデートプラン、食事場所の選定と予約手配などもバッチリする傾向にあるので女の子ウケはすごくいいです。

 

私の事を大事に想ってくれてる感が行動としてわかるので、嬉しいんだと思います。

 

同じように相手を想っていても言葉、行動で相手に伝えないとどんだけ気持ちがあっても伝わっていないので、大事にされてないのではと思われる結果になってしまったりケンカの原因にもなりかねません。

 

あとは、積極的に知り合える環境に身をおき会話のセンスを磨くことが大事です。
恋人がほしいと嘆く前に率先して活動することが大事

 

結局話しがつまらない、自分の話ばかりする人は一緒にいてもつまらないので。

 

聞き上手がいいといいますが、それも大事だし共通の話題作り、ボキャブラリーが大切だと思います。